産前産後うつ、モラハラから仲良し夫婦へ

喧嘩ばかりで「夫がおかしい!離婚したい!」と被害者意識満載だった私が、心理学を学んで現実が変わりました。同じように苦しむ方の参考になると嬉しいです

はじめまして・自己紹介

30代・フルタイム共働き・年下夫と幼児1人がいる女性です。

 

夫と同棲してから、夫の言動に一喜一憂し、妊娠中もずっと心身の不調で毎日が地獄のようでした。産後も夫との関係や不調は改善せず、メンタルクリニックへ通うように。

しかし改善が見られないので、オンラインの心理学講座を受ける事を決心しました。

 

最初は半信半疑でしたが、少しずつ現実が変わり、生きやすくなってきた事に驚いています。

講座を卒業しても学んだ事を忘れないよう、ブログへ日々アウトプットしていこうと思います。

よろしくお願いします。